日本のスポーツの強さ

  • 駐車場完備
  • 保育士在中
  • 〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

初診LINE予約

キービジュアル

日本のスポーツの強さ

2017年10月31日

こんにちは♪

秋が深まり運動会もにぎやかに行われていますね!

スポーツの秋、味覚の秋などなど楽しめる秋を満喫されていますか?

最近は、フィギュア・体操・卓球など日本人の活躍にすごーいね!日本と声を

あげてしまう今日この頃です。

スポーツには、団体戦・個人戦とありワクワクの応援に忙しい毎日です!

最近は、体操の内村選手が怪我で棄権をすることになりましたね。

その分を後輩が頑張りますというコメントには、目頭が熱くなりました。

最近の体操も卓球も小さい頃からのトレーニング強化で成果が出ていると言われています。

両親ともに卓球選手でキッズの時からコーチを受け15歳にしてメダルを手にしている選手。

コーチングの方法で子育て&スポーツ選手を育ててきたとメディアで見る機会も

多く、小さい子供達の精神力の鍛え方など自分に置き換えるとびっくりさせられます。

スポーツには、団体戦、個人戦と見る側を楽しませてくれると思いますが、

団体戦では、チーム力が不可欠。その日の体調も全員100%とは限りません。そんな時にチームが

どうやってカバーしていくのか?人と人の心のつながり、いつも一緒に練習する中で助け合いの気持ちなどを

作っているのではないかと思います。勝ったときの喜び、負けたときのインタビューシーーン・・・

見る側からは感動という温かいものをもらいます。

わたくしどもの歯科医院では、怖い思いでいらっしゃる患者様に安心してきていただける準備の中にスタッフでどの患者

様にも怖くない様に安心していただける様に申し送りをします。チームで同じ目標ということに関してはスポーツも

歯医者さんも同じです。チームワークの輪が強いと満足度も高いのかな?

これからも日々、邁進していきます。どうぞよろしくお願いします。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診LINE予約

〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

診療時間
10:30 ~ 12:00
13:30 ~ 17:30

休診日:日・祝
☆ 土曜午前:9:30~
※ 最終受付時間 各30分前まで

このページの先頭に戻る