娘と一緒に誕生日にケーキを手作り!

  • 駐車場完備
  • 保育士在中
  • 〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

初診LINE予約

キービジュアル

娘と一緒に誕生日にケーキを手作り!

2017年12月26日

こんにちは!

理事長の河崎です

 

 

日曜はクリスマスイブでしたね!

我が家の娘の誕生日は23日なので、ケーキやプレゼントを沢山用意したりと色々準備がありました!

 

 

実は娘からは「誕生日はプリキュアのケーキ!」

と言われていたのですが、23日はキャラデコをどのケーキ屋さんもやってくれず・・・クリスマスケーキオンリーですとのこと。

毎年、ケーキの購入に苦労しています^^;

 

そんなわけで、今年はケーキを手作りしました。

娘はデコレーションを自分で行い大喜び!!!

生クリームを泡立てて、いちごをたっぷり乗せて。

クリームを絞り袋に入れて、飾り付け。

チョコプレートにはデコペンで自分の名前を書き書き・・・

去年は絶対できなかったと作業をしている姿を見て、改めて成長を感じました

 

実は私はおかし作りにはまっていた時期があります。

なので製菓用の道具は一揃え持っています。

ここのところ、仕事も忙しく中々お菓子を作れていませんでしたが

久しぶりにやるとやっぱり楽しいですね。

二月の自分の誕生日にもケーキを焼こうと密かに決意!笑

 

 

お菓子作りの細かい作業は、歯の治療工程と似ている部分もあります。

手早く、端から端までしっかりとクリームを塗るとかね。

細かい作業が好きなんだね、と家族に言われました。

 

ケーキを食べた後は、しっかりと歯磨きしましたよ。

フッ素入りのジェルと、子供用のフロスで完璧です^^

就園児は甘いものゼロで生活することは、おそらく無理でしょうから

歯磨きと予防で虫歯菌を撃退しましょう!

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診LINE予約

〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

診療時間
10:30 ~ 12:00
13:30 ~ 17:30

休診日:日・祝
☆ 土曜午前:9:30~
※ 最終受付時間 各30分前まで

このページの先頭に戻る