矯正の種類で迷われてる方、何でも聞いて下さい

  • 駐車場完備
  • 保育士在中
  • 〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

初診LINE予約

キービジュアル

矯正の種類で迷われてる方、何でも聞いて下さい

2018年08月24日

こんにちは。現在インビザライン矯正中☺の歯科衛生士の堀です。

 

私は小学生から高校生頃まで矯正治療をし、綺麗な歯並びを獲得しました❤が、その後生えた親知らずやなかなか治せなかった(自身の意識の問題です😅)舌の癖などにより大人になってから徐々に歯ならびが乱れ始めました。😱

 

まだまだ何十年も使う歯なので、正しい噛み合わせと手入れのしやすい綺麗な歯ならびを取り戻す為に、今年の1月からインビザライン治療中💪です。

 

 

皆さまはインビザラインについてご存知ですか?

インビザラインは透明なマウスピース型の矯正装置です。

iteroという最新の機械で型採り(光で精密な型を採ります)そのデータをアメリカに送り、作成された専用のマウスピースで治療を行います。

 

私自身、ブラケット矯正(いわゆる歯に金属のボタンのようなものをつけワイヤーなどを使用しての矯正)も以前に経験しているので、どちらにもメリットデメリットがあると感じました。

 

インビザライン は、目立ちにくく取り外し可能なので歯のお手入れが非常にしやすいです。いつも通り毎日フロスも使用できます。

しっかり普段から歯のお手入れが出来る方は虫歯や歯周病のリスクになりにくい装置です。😊

痛みについて、気になっていらっしゃる方もおられると思います。

私はこの7ヶ月の治療中マウスピースを交換した3日間歯が動いているなと😏いう、じわじわした違和感を少し感じるくらいでした。

 

💁ブラケット矯正と違い、使用しないと歯が動かないのできちんと時間を守って装着することがとても大切です。💁

 

ご興味ある方はお気軽にお声がけください。💖

堀彩香

 

みかげ小児歯科・矯正歯科クリニック
患者様は、神戸市だけではなく、芦屋市・西宮市からもお越し頂いております。
東灘区 灘区 中央区 北区 須磨区 垂水区
阪急御影 六甲 神戸三宮 岡本 芦屋 夙川 春日野道 王子公園 苦楽園
住吉 六甲道 摂津本山 甲南山手 摩耶 灘 三ノ宮 神戸 さくら夙川 芦屋 須磨 阪神御影 魚崎 石屋川 新在家 大石 岩屋 春日野道 神戸三宮 元町 青木 深江 芦屋 打出 香櫨園 西宮 魚崎 南魚崎 アイランド北口 アイランドセンター マリンパーク など
駐車場は医院真裏に完備しております。
お問い合わせは 078-811-8016 みかげ小児歯科・矯正歯科クリニック まで。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診LINE予約

〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

診療時間
10:30 ~ 12:00
13:30 ~ 17:30

休診日:日・祝
☆ 土曜午前:9:30~
※ 最終受付時間 各30分前まで

このページの先頭に戻る