10/31 第一回 院内イベント

  • 駐車場完備
  • 保育士在中
  • 〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

初診LINE予約

キービジュアル

10/31 第一回 院内イベント

2017年11月1日

みなさんこんにちは。

今日は早速、昨日のイベントについて書きたいと思います!

 

 

10月31日ハロウィンの日に院内イベントをしました。

私達が予想していた以上にたくさんの方々が参加してくださいました。
スペースが限られていた為少し狭かったかと思いますが、みなさんが協力してくださったので、なんとか全員入るができました(笑)

 

さて、第1部は”0歳から楽しめるクラシックコンサート”です。

 

 

 

ハローデンタルクラシックの

フルート:中嶋みのりさん ピアノ:稲井茜さん
に演奏して頂きました。

 

 

受付から開始の時間まで自由に過ごしていた子どもたちでしたが、
演奏が始まるとみんな静かになり、聴き入っていました。
リズムに合わせて手を叩いたり、膝でリズムをとってる子どもたちもいました。
お母さんたちも優しい顔で、子どもと目を合わせ笑っている姿がありました。

 

そんな姿を見て、スタッフ一同は癒やされていました。
とても素敵な時間でした(*^^*)

 

 

少し休憩を挟んだ後、
第2部の理事長の食育セミナーが始まりました。

 

 

眠さと空腹から少しグズグズ気味の子どもたちをあやしながらも、真剣にスライドを見ているお母さんたち。

 

 

スライドを見ながら、「へぇ〜」「そうなんや」とつぶやく声が聞こえました^_^
メインは離乳食についてでしたが、それ以外にも砂糖が虫歯につながることや、フッ素のことだったり、幅広くお話できたかと思います。

 

質疑応答もあり、セミナーが終わった後に理事長と直接話しをするお母さんもいました。
初めての離乳食や子どもの歯のことへの悩みや不安はたくさんありますよね。
昨日で少しでもその不安な気持ちが、和らいでいるといいなと思います。

 

 

たくさんの可愛い子どもたちと、いきいきとしたお母さん達に癒やされ、元気をもらいました\(^o^)/
参加して下さった方々、準備・協力してくださった方々、ありがとうございました!!

 

次回は12月2日の夕方を予定しております。
みなさんよかったら遊びに来てくださいね★

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 初診LINE予約

〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-34-9

診療時間
10:30 ~ 12:00
13:30 ~ 17:30

休診日:日・祝
☆ 土曜午前:9:30~
※ 最終受付時間 各30分前まで

このページの先頭に戻る